学校からの電話

こんにちは❗つながる7レモネードの松村直美です。

今晩から寒くなるみたいですね❄️地域によっては雪も降るとか⛄

ところで先日のお話。私の携帯に息子の小学校から電話が…‼️

代表メンバーの1人、息子の将吾が頭痛で机に突っ伏している、救急車を呼びますか?と。

脳腫瘍の寛解後4年が経ちますが、風邪をひく程度で熱もでたことなく元気に過ごしてたんで、私も動揺しました😱💦

保健室に寝かせてもらって、仕事を早退しすぐ迎えに。

目の動きも正常で、頭痛もマシになっていたようでしたが、念のため近くの脳神経外科へ。

脳が原因ではなく、肩凝りや風邪からくるものだろうということ。将吾が『お腹空いた』と言い出し、ホッと一安心❤️

来週に定期検査と診察があるので、主治医と相談できるのでよかった。何も異常がないことを祈ります。

小学校の先生方が手厚く対応してくださり、本当に感謝です。

今回のことで、大事に至らなくてよかった。緊急時の対応を確認できてよかった、と言ってもらえました。

今回は自分で何とか対応できましたが、何かあった時に相談できる、つながってる人がいると心強いですよね。

当事者のこども同士も、親同士も!

私たち、お話聞くことは得意です❗私たちで相談にのれないことでも、誰かに、どこかに、つなぐことはできると思います❤️

🌟寄付受付中🌟

寄付案内

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう